鮫が空を泳ぐ時

飛行機にはできなくても、貴方はきっとできる。

ためいきの前に ここにおいでよ ~ミュージカル「She Loves Me」観劇レポ

Hey! Say! JUMPの薮宏太とかいう最高のアイドルが最上級のサプライズを仕掛けてきた。なんと、あの「She Loves Me」のジョージ役を、2009年以来、実に13年振りに再演するというのだ。 13年前の公演自体は観に行けていないが、パンフレットは手元にあったり、ア…

めぐり逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて~Hey! Say! JUMP 15th Anniversary DOME TOUR 2022-2023 東京ドーム最終日 1/1 公演レポ

Hey! Say! JUMPの結成、そしてデビュー15周年を祝しておよそ2年振りにドームツアーが開催された。今回はめでたく2023年1月1日の公演に参戦出来たので、その日を振り返ってここに記したいと思う。 ↑遂にJUMPグッズに登場したやぶんぶんのぬい。可愛すぎて無く…

この星を見ているのは 君と僕と あと何人いるかな ~Hey! Say! JUMPアリーナツアー FILMUSIC! 東京有明公演参戦レポ

Hey! Say! JUMPアリーナツアー"FILMUSIC!"が開催された。2022年9月17日、19日の東京は有明アリーナ公演に行くことが出来たので、諸々を書き残していきたい。尚、中心は相も変わらず薮くんのトピックである。 今回のペンライト。メンカラ+白の計9色に光る。写…

青空の大きさを この目で見ようよ~ミュージカル"BE MORE CHILL"観劇レポ

去る2022年7月25日、東京は新国立劇場でミュージカル「BE MORE CHILL」が初日を迎えた。開催に向けて不安な気持ちを抱えずに居られなかったが、それを覆す熱気と言ったらありゃしない、そんなミュージカルである。外気温と会場内の室温がそんなに無い気すら…

サイドウォークで 太陽が似合うのは君だ ~ジョセフ・アンド•アメージング・テクニカラー・ドリームコート5公演分観劇レポート

薮宏太さん主演のミュージカル「ジョセフ・アンドアメージング・テクニカラー・ドリームコート」をなんと5回も観劇しました。 2年前に中止になった時、ただただ薮くんの気持ちが心配だった。1回見ただけでそんなの吹き飛んだ。観てた私以上に、そして誰よりも…

理由のない涙もあるけど 想いつづけてればきっと ~Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PARADE 1/13 福岡公演 ツアーオーラス レポ

Hey! Say! JUMPのライブツアー「PARADE」が遂に福岡公演においてオーラスを迎えた。光栄なことにこの素晴らしい公演に参加できたため、感じたことをつらつらと書いていきたい。 なお、ご覧の写真の通り薮担なのでほぼ薮くんの話である。他のメンバーについて…

後ろに立ってる観覧車に本当は乗りたかった ~Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PARADE 1/11 福岡公演レポ

Hey! Say! JUMPのライブツアーPARADEの福岡公演の初日のレポをぽつりぽつりと残していく。御容赦願いたいが、今回も薮くん中心のレポになる(他のメンバーについても書いていく)。 福岡公演セトリ Zombie Stepパレードが始まるウィークエンダーStar Time remi…

声が聞こえない夜は ~Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PARADE 12/28 東京公演初日 レポ

Hey! Say! JUMP ライブツアーPARADEが東京ドームにて開幕された。今回はその中から初日公演にだけ参戦させていただけたので、レポをつらつらと書こうと思う。前回は髙木さん多めとの声も頂いたが、前回同様薮くん中心である。ちゃんと他のメンバーにも留意し…

けど憎めない温もりに 心あずけた~Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PARADE 12/21 名古屋公演レポ

Hey! Say! JUMPライブツアーPARADEは名古屋公演のレポを書いていく。大阪初日からセトリ変更はないものの、やはりステージは水物、一回一回ドラマがある。その点や前回触れなかったことにも書いていく。無論、相も変わらず薮くん中心のレポートである。御容…

毅然としてたいじゃん ~Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PARADE 2019.11.29 大阪公演

Hey! Say! JUMPのLIVE TOUR「PARADE」が2019年11月29日、大阪は京セラドームにて開幕した。 今回も参戦したツアーのネタバレレポをブログ記事にて投下していこうと思う。尚、相も変わらず薮担としてレポを投下するため自担要素多めとなっている。無論他のメ…

偶然が僕にくれた さりげない贈り物~ミュージカル「ハル」について考えてみた

新元号が「令和」と発表された4月1日から東京は赤坂ACTシアターで上演されるミュージカル「ハル」。「Hey!Say!と名の付くグループのメンバーとして」平成最後の春に臨む主演は薮宏太。このミュージカルが、すごく良い。もう2回も観てしまった。22日から始まる大阪…

ハルが2階から落ちてきた~薮宏太主演ミュージカル「ハル」観劇レポ

Hey! Say! JUMPのメンバー・薮宏太くんが約10年振りに単独主演を務めたミュージカル「ハル」を観劇させて頂いた。感想なんぞ書けるのか、と思いつつもつらつらと書いていきたい。一人の観客としての視点を混ぜながら、でもやっぱりただの薮担な主観で。兎角…

今日は感謝祭 ~薮くん29回目の誕生日

今日という日はHey! Say! JUMPのメンバー、薮宏太くんの29回目の誕生日だ。平成最後の薮くんの誕生日だ。そして今日から、薮くんにとって20代最後の年が始まる。 あまりにも色んなことがあった28歳の薮くんを少しずつ振り返っていこう、と思う。全部とまでは…

溢れるほどの 想いが こぼれてしまうまえに ~Hey! Say! JUMP ドームツアー SENSE or LOVE 1/20 福岡公演 レポ

今回はHey! Say! JUMPドームツアー"SENSE or LOVE"のオーラス公演についてのレポを書きたいと思います!いつも多いのにいつも以上に薮くん多めのレポです(白目)。 セットリスト BANGER NIGHT Precious Girl COSMIC☆HUMAN OLE'! Journey Virtual Butterfly (H…

あわてんぼうのサンタクロース ~薮くん「犬神家の一族」出演

薮くん主演ミュージカル「ハル」制作決定という吉報の解禁からまだ3日経ったばかりの世界にまたとてつもないお知らせが舞い込んできた。2018年12月24日に放送されるNEWS・加藤シゲアキくん主演のスペシャルドラマ「犬神家の一族」に薮くんが出演するという内…

それもまた僕にとって真実 ~Hey! Say! JUMP DOME TOUR SENSE or LOVE 東京公演 12月30日 レポ

今回はHey! Say! JUMPドームツアー"SENSE or LOVE"12月30日東京公演についてのレポを書きます!2018年ラスト公演!熱く盛り上がるJUMP、彼らを彩る演出、そして薮くんについて書いていきたいと思います(通常運転)。 セットリスト BANGER NIGHT Precious Girl…

口先だけだとしても たまらなく嬉しくなるから ~Hey! Say! JUMP DOME TOUR SENSE or LOVE 東京公演12月28日レポ

今回はHey! Say! JUMPドームツアー"SENSE or LOVE"の12月28日東京公演に行ってきたのでネタバレを含むレポを書きたいと思います!相変わらず薮くんの話ばかりですが、今回は演出の話多め!名古屋公演と比べつつ視覚的に書いてみます。 セットリスト BANGER N…

それでも 苦しいのは 一瞬だけだもんね ~Hey! Say! JUMP DOME TOUR 2018-2019 SENSE or LOVE 12/23名古屋公演

今回はHey! Say! JUMPドームツアーSENSE or LOVE名古屋公演に行ってきたのでネタバレを含むレポを書きたいと思います。過去史上最高に内容が薮くんだらけなので他担さんつまんなかったらごめんなさい(スライディング土下座)。 セットリスト BANGER NIGHT Pre…

ハルが来てぼくら ~薮くん主演ミュージカル「ハル」制作決定

冗談抜きで薮担が「早く薮くんにミュージカルを!」と言わない日は無かった。必ず一日のどこかで薮担の誰かがボソッと呟いていた。私も心のどこかでずっとそう思っていたからか、今回のお知らせを聞いて喜べた。 2018年12年14日、そんな薮担の念願叶って薮宏…

もしも3回唱えられたなら~薮くん新ソロ曲「流星の詩」聴いてみた

2018年8月22日に発売されたHey! Say! JUMPのアルバム『SENSE or LOVE』にグループ史上初となるメンバーによるソロ曲が収録された。今回はその中から薮宏太くんの『流星の詩』を歌詞だけでなく各媒体で繰り広げられた薮くんのこの曲に対する思いを参考にした…

夜風に消える灯火~薮くんに演じて欲しい役について vol.2

酷暑が度々顔を出すものの読書の秋も感じられる今日この頃、先日読んだ本が余りにも面白いだけでなく、もし日本で実写化するならぜひとも薮くんに主人公を……!と思う作品だったので今回はそちらの本を紹介しつつなぜ薮くんがいいのか、そのポイントと魅力に…

どんな悲観論者も恋をして変わる~Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2018 SENSE or LOVE 真駒内公演 9/23 1部

今回のブログはHey! Say! JUMP アリーナツアー SENSE or LOVE(以下それぞれの頭文字からSoL)の真駒内公演について書きます!私が入ったのは9月23日1部公演です。関東勢なので夜の便だと最後まで見られないだろうし実は次の日から新学期なので泊まるわけにも…

"お仕事"を目に焼き付けて ~Hey! Say! JUMP ドームツアー2017 大阪最終日公演レポ

今回は大阪公演最終日に行ってきましたのでレポを書きたいと思います。 え、今更?って思われるだろうけど。DVD見たら書きたくなっちゃったことたくさんあったんだもん!!このJUMPがいいんだ!!!!!ってこと言いたかったんだ!!!この薮くんがかっこよ…

薮くん半端ないって。~サッカーW杯2018ロシア大会とそれを解説する薮くんの凄さ

4年に1度開催されるサッカーワールドカップ(以下、W杯)。選手にとっても、サッカーが好きな人にとっても、普段はそうでもない人にとっても、熱い闘いが繰り広げられる。そんな1ヶ月を数ヶ月に渡って楽しみにしていた人がいる。「1つの国をコンセプトに撮影を…

何していますか 気分はどう ~薮くん28回目の誕生日に寄せて

本日1月31日は薮宏太くんの記念すべき28歳の誕生日である。ブログを開設してから迎える初めての自担の誕生日なのでこれをいいことにここ最近薮くんについて思うことを思うがままに書いてみることにする。 少し遡ること昨年12月30日のHey! Say! JUMP I/Oth An…

君の瞳に恋してる ~ツアー 2017 I/O 横浜アリーナ 9/16 1部レポ

Hey! Say! JUMP10周年を記念して催されているアリーナツアー・"I/O"。会場数も残りわずか!そんな折に横浜公演(9月16日 土曜日 第一部)に行ってきました。 時効だろうなとは思いつつ今回もライブを拙い文章ではありますがお届けしたいと思います。もうここま…

もしやぶ~もしも薮くんが主演舞台であの作品をやったら

先日お題箱なるものを流行にのっかってやってみたところ、こんな投稿がございまして。 > ちなれむさんがプロデューサーとして、薮くんが新しい舞台のお仕事をするとしたら誰とどんな内容のものをやって欲しいですか?? お題を頂いてからずっと考えてたので…

薮くんとイノセンス~あるヲタクの2017年の読書録

11月28日発売の雑誌『MORE』1月号の表紙をHey! Say! JUMPが務めた。本誌にはJUMPのインタビューも掲載されている。質問のひとつに「ホントのホントの素顔は?」というものがある。この質問に薮くんはこう答えている。 前しか向いていないからたまに転んだりケ…

日本全国民に自担が嫌われた案件~田所陽介役を通しての薮くんについて

関ジャニ∞の錦戸亮主演作品に後輩であるHey! Say! JUMP・薮宏太が出演することでヲタク界隈を沸かせた日本テレビ系ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」が無事第10話で最終回を迎えました~(ぱちぱち)。 5月31日に薮くんの出演が決まり、7月8日に初回が放送さ…

やっぱり行先は予想の斜め上~薮くん、「ウチの夫」お疲れ様でした 番宣まとめ

「あの関ジャニ∞の」錦戸亮の主演ドラマだ。(中略)「あの関ジャニ∞の」錦戸亮だ。喋らせたら面白くない訳が無い。恐らく番宣番組出演の優先順位は主演ということを抜きにしても錦戸亮くんが上だろう。 でもそんな薮くんは私が見る限り、そんなことに屈するよ…