鮫が空を泳ぐ時

飛行機にはできなくても、貴方はきっとできる。

後ろに立ってる観覧車に本当は乗りたかった ~Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PARADE 1/11 福岡公演レポ

 

Hey! Say! JUMPのライブツアーPARADEの福岡公演の初日のレポをぽつりぽつりと残していく。御容赦願いたいが、今回も薮くん中心のレポになる(他のメンバーについても書いていく)。

f:id:REM_cuz_Kota:20200112021010j:image

 

福岡公演セトリ

 

Zombie Step
パレードが始まる
ウィークエンダー
Star Time remix ver.
ファンファーレ!


僕はVampire
Ride with me
SUPERMAN
Entertainment
BANGER NIGHT


ぷぅのうた
はな壱もんめ
我 I Need You

 

SUPER DELICATE ~ MC

 

Oh! My Darling

Muah Muah
アイノユウヒ
"め"
Johnny's Jr. コーナー


和楽器パート(中島、八乙女) ~ over
Give Me Love
Last Dance


ラクルワンダーランド
獣と薔薇
UTAGE Tonight
パレードは終わらない

 

AC

White Love
真夜中のシャドーボーイ
Dreams Come True
愛だけがすべて -What do you want?-
Your Seed
Lucky-Unlucky
COSMIC☆HUMAN
Come on a my house
明日へのYELL

 

パレードが始まる

はいはいやぶひかなシーンが。序盤フロートに着くなり、いきなり光くんが薮くんの口元に自分の手をあて、薮くんの口から投げちゅー。ここぞとばかりに薮くんも同じように光くんのくちから投げちゅー。そこから何も無かったかのように歌い出す。フロートに乗ってファンに向かって手を振る2人の姿は天皇皇后両陛下。

 

Star Time

東京公演のように言葉を立てて歌う歌い方ではなく、歌詞に淡い声を乗せてゆくイメージの歌い方をしていた薮くん。Star Time一つとっても様々な歌い方を魅せてくれる。自分のパート以外、身体をゆらゆらと横に揺らしていた薮くんも印象的。

 

RWM

始まる前にポジションに着く間、すれ違いざまにやぶゆとがハイタッチ!薮くんはソロパート「悩んでる時間もない」で毎回腕時計を見るふりをするのだけど、この日も見せてくれた。

 

BANGER NIGHT

間奏明けの「常識など~」の薮くんのパートで勢い余って髙木さんが薮くんの真正面に来てしまう(本来なら少しズレる)。そのまま踊るしかない髙木さんを前にして薮くんはなんと髙木さんと同じ振りを踊る!こんな形でやぶたかを見られるとは。

 

ぷぅのうた

やぶんぶんが……終始ダブルピースしてました……(遺言)。

 

MC



 

この時ずっと伊野尾さんがさぼねんの帽子を撫でてた。

 

山田さんソロ

知念さんが踊るのをみんなで見守る中、伊野尾さんだけがバックのTravis Japanに混じってガチで踊ってた……!真剣な様に思わず目を奪われた。

 

White Love

山田さんが視線を薮くんに送っていた。すぐ様気づいた薮くんは山田さんの方を見て頷く。これが全て。

 

愛だけが全て

「Hey 扉開けて」のところで片脚ずつ上げる振り、薮くんがまたも大袈裟にやる!会場は驚きに包まれていた……。

 

まとめ

正月休みを挟んでのライブ、初日とはまた違った不安もあったろうに無事成功してよかったと切に思う。思い思いのメンバーもいるやもしれない。しかし、私は胸を張って今回の公演もどの公演に負けないほど素晴らしいと言える。オーラスまであと少し、何事も無く駆け抜けて欲しい。