鮫が空を泳ぐ時

飛行機にはできなくても、貴方はきっとできる。

真夏の薮くん罪・罪・罪なのさ!~夏の薮くんの話

盛夏の候、自担様、各担当様、益々ご清栄のことお慶び申し上げます。私はこの挨拶が出来る季節を毎年楽しみにしております。暑くて堪らないとはいえ8月下旬もこの挨拶が出来るなんて嬉しいです。

なぜなら…



夏の薮くんが一年で一番好きだから(真顔)


当方爆イケ寄りのチャラい系男児に目がないのでこういう人に「遊ばない?」とウィンクされるとホイホイついていってしまうんですね(無論そんなこと1度もされたことは無い)



「わかるー!」と共感してくださった恐らく同担様!「え、薮くんってあの最年長の?え?しっかり者キャラの?」となった恐らく他担、他G担様!そうでない方も!


本当に冗談抜きで夏の薮くんがえっちくて爆イケでちゃんれ~!!なので紹介させてください!お付き合いください…!私からの暑中御見舞です…(?)


  • そもそも夏の薮くんがチャラい、とは?


はっきり言って(当社比)です…ってああ!石投げないでください!!


証拠に2016年(撮影は2015年と思われる)の冬



かんわいい~!!ぬくぬくニット~マグカップ~おくち~!!(もんぺ)(絶対じ〇いなんて言わない)


ところがその半年後…




横のオトモダチに何飲まされたらその髪色になるの?ってぐらいチャラくないですか…?(言い方)


衣装のアロハシャツもサングラスもチャラく着こなす上に鎖骨だの舌だの出しちゃって…私が親だったら「ウチの子チャラいんですよ~!」って泣きながら喜んでいたと思います(え)


そのチャラさはビジュだけに留まりません。


  • 音楽番組のチャラい薮くん


こちらはジャニーズWESTHey! Say! JUMPが週替わりでレギュラーを務める「リトルトーキョーライフ」でクリスマスSPとして東京ディズニーシーから生放送で歌を披露していたときの薮くんです。


可愛いというかあざといというかなんというか、好きというか…(ほぼ主観)。


では夏の音楽番組の薮くんを見てみましょう



何この豹変ぶり!本当に同じ人!?爆イケ~~~~!チャラい~~~~!(大の字)


このように薮くんは音楽番組でのパフォーマンスもかなりチャラチャラ~な感じになります(褒めてる)。仕草やカメラ目線の雰囲気、少し小指を立てた独特なマイクの持ち方(チャラい)しか画像では伝わりませんがターンが全然違います。冬は足の蹴り方が基礎に近くバレエやコンテンポラリーを彷彿させる優雅なターンなのですが、夏は肩から入るわ地面を蹴る勢いは強いわって感じのターンで一言で言うと、チャラいです(語彙力)


  • もちろんライブが一番チャラい

更にライブでも季節によってちょっと違った雰囲気が見られるとかないとか。



こちらは2016年10月8日、9日の横アリ公演が収録されたライブDVD「DEAR.」より。上から可愛い薮くん、神々しい薮くん、カッコつけてるのになんか可愛い薮くんです(褒めてる)。


この薮くんも本当に見事に建国完了してるんですが、夏の薮くんはまた凄いんです。


以下、2013年7月の薮くんです



まず指輪の数…そしてまたもや鎖骨!そこにキラリと光るホイッスルのネックレスがDEAR.とはまた違った輝きを放つ…何よりこの表情!自身が作詞を手掛けた「スクランブル」の披露中だからかかなり自信に満ち溢れた表情をしています。薮くんのこの表情すごいチャラい…でもカッコいい(結局)。


パフォーマンス中だけではなく今年のツアーではファンサービスでもどこかチャラさを感じました。

アリトロで薮さんが自席(Cブロック)付近に。目線を合わせるようにしゃがむ独特の乗り方は10周年でも健在!来るなり「よっ」とまるで友達に会ったかのように地声で周りに手を降るので薮くんが去ったあと「物理的距離よりも心理的距離感を近くに感じる」不思議さにその付近のヲタク一同呆然。

その背中、その指先 ~Hey! Say! JUMP 全国ツアー2017 I/O 静岡2日目2部 レポ - 鮫が空を泳ぐ時
(http://remcuzkota.hatenablog.com/entry/2017/08/21/231119)


当ブログの前記事から引用してきた、ある曲中の薮くんのレポです。「よっ」の気軽さが真っ先に出る夏の薮くんの性格がチャラい。年始の薮くんはあんなにペコペコしてたのに…!



  • 総じて、チャラい。


とまあこんな具合に私は夏の薮くんが大好きなんです。夏の暑さが薮くんをかっこよくチャラくするのか、はたまた違う何かがそうさせるのかは全く持って分かりませんが私は夏の薮くんが大好きなんです。(2回目)



こんなにカッコいい薮くんが見られるなら年中夏で大丈夫です!バッチコーイ!夏最高ー!薮くんサイコー!



皆様も季節によって変わっているかもしれない自担さん、他担さんを見つけたらこっそり私に教えてください。私の周りには花粉症に該当しているジャニタレさんの冬、あるいは夏のカッコよさが好きというマニアックな友達がチラホラいます(笑)。



ちなみにここまで散々話していますが、薮くんの好きな季節は「春」だそうです(すってーん)



そんな薮くんも大好きな、もんぺの夏の独り言で締めたいと思います。



真夏の薮くん!8月の全てを私にください!!(無理)