鮫が空を泳ぐ時

飛行機にはできなくても、貴方はきっとできる。

現在・過去・未来もあなたに首ったけ ~薮くんとの出会い

はじめまして、そうでない方もこんにちは。

本日はちなれむのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

こちらの記事、初投稿です。(小さい拍手)

 

記念すべき第一回の投稿はどうしよう?

自分のこと書いた方がいいのか?

いやでも愛すべき自担・薮宏太のことも書きたい…と珍しく優柔不断になったので、Twitterにてアンケートを取ったところ

 

twitter.com

 

 

 

このような結果になりましたので、一回目っぽく(?)自己紹介感覚で素直に薮くんとの出会いについてつらつらと書きたいと思います!

投票して下さった方ご協力ありがとうございます。

 

こちら時系列で7年(!)経過してるため頑張って推敲して短くしてみますが140字の開放感から熱く語ってしまったり…なんてことにもなりかねないので長くて暖かくて綺麗な目で見ていただければ幸いです。

 

それでは、どうぞっ。

 

 

  • 2002年 (小学校低学年)

 

当時は父の仕事の都合で生まれた地域から遠く離れた山形に在住。テレ東系列のテレビ局が無いためその手の番組はほぼ映らず、関東で夕方放送されるはずのアニメが1週間遅れてTBS系列で土曜の早朝に早起きしないと見られないような地域でした。セーラームーンなんてケーブルテレビ繋がないと見られない。

 

そう、あのYa-Ya-yahが映らない。月に代わっておしおきしたい(切実)

 

そんなアニメ難民同然の私が恐らく他の地域に住む皆様と同じ時間にリアルタイムで見ていた数少ないアニメの一つが「忍たま乱太郎」。

 

と言ってもアニメ本編の記憶はあまり無くメインの3人の名前も今となってはあやふや…では、なぜこのアニメを毎日楽しみにしていたか?

 

A:エンディングの歌が大好きだったから!

 

はい、ここ!テスト出ます!マーカー引いて!!

歌詞の髄とするところまで理解できない年頃の私でも「きれい~…」と思える歌と少し高い声が私は特に大好きで、とにかく毎日その歌を楽しみにしていました。

 

なので毎週家族で楽しみに見ていたミュージック・ステーションでこの歌が聴けたときは嬉しかった。しかもいつもより長い尺!なるほど、5人いるけどいつも聴いてるところを歌ってる人はこの子なんだ~!この人好き~!とはなるものの、「こんな"小さな男の子"が歌ってるのか~凄い~ね~まま~」「そうだね~」と当時は勝手に同い年ぐらいの子がキラキラしてる…と歌ばかりで結局この歌を歌ってる人が誰なのかはイマイチ分からないまま、次第に習い事を始めたのもあって忍たまから離れていきました…マーカー引いたのに…

 

  • 2007年 (小学校高学年)

 

Mステに限らずゴールデンタイムの音楽番組は習い事から帰ってきても最初からリアルタイムで追えていました。

なのでいきなりHEY!HEY!HEY!で生中継!ジャニーズから新ユニットデビュー!なんてのもばっちり見てました(笑)

10人もいるわ親もジャニヲタだわで何人か顔だけなら分かるって子もちらほらいた、デビュー当時のHey! Say! JUMPとの出会いはこんな感じ。

特に山田くんに関してはクラスで私以外の女子はみんな探偵学園Qを見ていたので「うわ~天草流だ~」…なんてリアクション。

 

そんなフレッシュすぎる10人に起きた災難もばっちり見てました。

 

デビュー曲を歌ったにも関わらず、「ほ、放送されていなかったみたいなので、もう一回歌っていただきます!!」

 

…え?そんなハプニングあります…??と思った次の瞬間、テレビに映し出された映像には銀テが飛んだあとであまりに綺麗できらびやかすぎる横浜アリーナ…(苦笑)

そしてその中で戸惑いの表情を浮かべるメンバー…

 

とは打って変わって笑顔で花道を堂々と歩く、背の大きな"お兄さん"。

 

この"お兄さん"の笑顔が強烈すぎて次の日の朝意識しなくてもHey! Say! JUMPのデビュー会見で端にいようと「あ!昨日の!かっこいい人!」とすぐ見つけられました(笑)

しかし!あんなにカッコよく名前が筆文字で書いてあるのに漢字が読めない!ねぇ!あの人は誰!

  

「ねね!昨日テレビ見た!?」

「見た!Hey! Say! JUMP!!」

「ねぇ、ちな、Hey! Say! JUMPで誰が一番好き??」

 

「えっと…えーっと……"かずくん"?」

 

「…山田くんは?」

「あ!うん!かっこいい!あはははははは

 

山田革命に染まる小学生にも見放されたこんな救いようのない阿呆を救ってくれたのは後日放送されたはねるのトびら

もうその頃にはちゃんと「"やぶくん"ってフキ好きなんだ(笑)」とお名前はっきり認識致しました。遅い。

あれ、今思うと薮くんおいしかったな…

「可愛いね知念くん~!好きな食べ物は?」

「餃子です!」

「餃子かあ~!薮くんは?」

「僕フキです♡」

うん…まだ暗唱できる~…「僕フキです♡」(笑)

 

  • 2009年 (中学生)

 

元々母も私もV6が好きというのもあってHey! Say! JUMPに限らずジャニーズがテレビに出てれば欠かさずテレビ誌をフル活用してチェックするようになったこの頃、晴れて首都圏にある今の実家へお引越し。

「新しい学校馴染めない~ははっ♪」なんて思いながら新・夏ドラマの出演者をチェックすると、

 

「あ!薮くん、草彅くんとドラマ出るじゃん!え、五十嵐くんも?えっ、山本裕典くんも!?ええっ、メイサちゃんも仲里依紗ちゃんもいる~~ぐはっ」

 

これがあの任侠ヘルパーとの出会い。

それまで21時には眠くて寝てた私が極道がなんちゃらと言ってるドラマを見るために23時まで起きると言い出すので困惑する両親。幸い五十嵐隼士くんが父の大好きなROOKIESに出ていて「あ~…あの子が出てるなら…」みたいな感じで一緒に見てくれていたような。

そう、一緒に見てたんです、

 

f:id:REM_cuz_Kota:20170407084306j:image

 

気まずかった~(笑)

こんなチャラチャラしてて登場シーン衝撃すぎて女癖悪くてチェーンで縛らないといけないような男・鷹山三樹矢。

それでも何も知らない中学生女子からしたら「わぁ…やっぱり薮くんかっこいい…」…いやいや、よく好きになったなこんな男!!!タキシード仮面様にも目をくれなかったのにこの男選んだの!?このあと女2人いるベッドにJUMPing ダーーーイ(以下自粛)だよ!?しっかり純情してて私!?ん!?

 

まあ純情しきれずチャラい男に引っかかった私はドラマ初回放送の次の日、白雪姫に出てくる魔女が魔法の鏡に「この世で一番美しいのは、だぁれ?」とでも聞くように魔法つかい・Google大先生に「薮宏太って、だぁれ?」と検索します。恋をしたり誰かを好きになったりしたらどんな人なのかもっと知りたくなりますよね?そういう感じで急に調べます。どないやねん。そこでお会いしたのがWikipedia先生(以下抜粋)。

 

W:薮宏太 1990年1月31日 神奈川県出身

Ya-Ya-yahのメンバーに選ばれ、2002年5月15日アニメ『忍たま乱太郎』主題歌「勇気100%/世界が一つになるまで」でCDデビューを果たす。

 

私「…んっ?(^ワ^=)

 

W:『忍たま乱太郎』主題歌「勇気100%/世界が一つになるまで」でCDデビュー。

 

私「…んんっ??(^ワ^=)

 

W:世界が一つになるまで

私「…」

 

魔法の鏡:あの"小さな男の子" は"お兄さん"です、"やぶくん"です、昨日のチャラ男です、"かずくん"です、薮宏太です

 

私「えっ(^ワ^=)

 

…えええええええええええええ

 

ただのチャラ男じゃなかった…純情でよかった…いや、え、でかくなりすぎ…いやデカイな…同い年だと思ってたのに結構年上…マーカー引いた甲斐がここで出る…?テストだったらキレるよ…?え、本当にあの歌うたってた子…?」

 

まあこんなに不思議な奇跡クロスして運命の再会しちゃったら、え、ちょ、薮くん!運命!好きーーー!って光の速さで沼に身を投げますよね。とりあえずありとあらゆる手段でYa-Ya-yah見ますよね。あ!あの時の!小さい子!ってなりますよね。当方当時中学生とはいえ中身はもうヲタク、チョロいチョロい。自らJUMPing ダーーーーイ(以下自粛)。

 

とはいえ7年も経過すればなんであの日あの時薮宏太だって気づかなかったの!?名前何回かかって覚えた?!あの時覚えてたらもっと応援できたのに!嗚呼!誰か毒りんごください!ってたまになります(笑)。結構な数のターニングポイント逃してますよね…?悲しい。

 

まあ何はともあれ

やっと会えた…………!【CV:Daiki.A

 

その声も見た目も面影を微塵に感じないほどすべて変わってしまって薮くんの今の全てが新しい魅力に見えるけれど、それでも微かに感じる微塵が垣間見えるから導かれ何度も巡り会うと言われれば納得もいく私と薮くんのミラクル・ロマンス…つーきーのひーかーりにーみーちびかーれー♪(?)

 

ヲタクらしからぬとんでもない沼の入り方しました。

抜け出せそうにもありません(歓喜

だってそんな私からしたら薮くんの身長の伸び幅すらエンターテインメントなので…

 

こんな感じで私は薮くんに出会いました。めでたしめでたし。

 

 で終わらせないでその後7年以上私を楽しませてくれる薮くん!本当になんて素敵なの!30世紀で結婚して~~~!!(笑)

 

 

「自担に冷めた、しんどい」とか「自担以外の方ばかり見ちゃう、しんどい」など思いこむあまり、情緒不安定になって生活に支障が出てるそこの貴方様。

私も冷め期は経験しましたし、薮くんしか見ていないとは口が裂けても言えません(白目)。

が、気が滅入っていては体に毒です。ましてや赤の他人の方からしたら「そんなことで悩んで」などと一蹴されてしまいます。どこぞのお姉さんも「目移りする時はふたりが初めて出逢ったあの日を思い出してね」なんて取扱説明書を歌ってます。自分の明るい気分を取り戻すためにも、今一度自担と出逢ったあの日を思い出してみてください。そこで自担様と寄りを戻すもよし、それでも冷めたなど担当様を変えるも全然よしだと思います。生活に影響を及ぼすほどなのなら尚更救済措置が必要です。そしてこちらの方法うってつけです。おすすめします。今ならお安くしておきますよ、おねーさん。

 

…まあ、そんなことで悩んでないナイ!DD最高!でも自担は譲れない!なんて私みたいな方もいるでしょうが(笑)。

 

兎角「これからもどうぞよろしくね」と続きが歌いたくなる自担様と皆様の素敵なヲタ活を祈って初投稿とさせていただきます。